社会人向けペアウォッチ10選!定番人気ブランドから紹介

腕時計

世の中には様々な「ペアルック」がありますね。

指輪、帽子、ブレスレット、靴、サングラス…
身に着けるものは何でもペアルックにできます

 

しかし社会人になると、なかなか学生の時のように
ペアルックって恥ずかしいですよね。

そんなあなたにはペアウォッチがおすすめです!
昔、今の嫁と購入したペアウォッチです↓↓↓

今でも、お気に入りで定期的につけてます!

ペアウォッチの魅力は

  • 修理を繰り返しながら長く使える
  • ファッション用だけでなく、仕事でも使用でき使用頻度が高い
  • さりげないペアルックなので、社会人カップル、夫婦のプレゼントに最適

また、プレゼントとしては、

「あなたと同じ時間を刻みたい…」
「腕時計を見るたびに思い出せるように…」

等、コメントが添えやすいのも魅力の一つです。(笑)

この記事では

社会人カップル、夫婦、等少し落ち着いたペアウォッチに最適なブランドを
定番の人気ブランドから、ちょっと人と被りにくいマニアックなブランドも含め
紹介していこうと思います。

定番人気ブランドのペアウォッチ

SEIKO

まずは日本を代表する人気ブランドSEIKOから紹介します。
品質の高さに対し、リーズナブルな価格帯で大人気なブランドです。

SEIKO PRESAGE (セイコー プレサージ)

SEIKOの中でもかなり人気の高い商品です。
波打つ文字盤のデザインが特徴的な一本です。

ボックス型ガラスがヴィンテージ感を演出し、
カクテルをイメージしてデザインされているとのことで、
全体的に大人な雰囲気を醸し出しています。

結婚記念日のプレゼント用ペアウォッチにいかがでしょうか。

・機械式腕時計なので電池不要で、長く使える。
・皮ベルトで落ち着いたデザインなので、
社会人で仕事から普段使いまで幅広く使用可能
・+7000円(税抜)で刻印もでき世界に一本の腕時計にも…!

SEIKO LUKIA (セイコー ルキア)

こちらはプレサージと違い、
ソーラータイプのペアウォッチなので、
電池交換も不要でとても便利です。

こちらの腕時計は、男女でデザインが変わっているのが特徴です。

男女共にメタルバンド仕様になっており、
機能が豊富な腕時計です。

男性側には以下の機能が

・ストップウォッチ機能
・アラーム機能(デイリーアラーム)
・ワールドタイム機能(25タイムゾーン)
・パワーリザーブ表示機能
・秒針停止機能
・カレンダー(日付)機能つき

女性側は男性側に比べ数は劣りますが

・24時針つき
・ストップウオッチ機能(1/5秒計測 60分計)

が搭載されております。
メタルバンドながら、ポイントにローズゴールドがちりばめられており、
可愛らしさを忘れない大人の女性にピッタリな一本です。

ペアウォッチにしたいけど、
仕事でもつかえるように機能的な腕時計が欲しい!

という働く男女にお勧めの腕時計です。

SEIKO ペアウォッチ ASTRON&LUKIA

こちらはSEIKO ASTRONと女性側はLUKIAの組み合わせペアウォッチです。
価格帯はぐっと上がりますが、SEIKOの人気モデルとの組み合わせです。
LUKIAはソーラー電波時計ですが、
ASTRONはソーラーGPS衛星電波時計です。
世界のどこにいてもピシャっと現地の時間に合わせられる男のロマンが詰まった腕時計です。
女性用のASTRONはなく、男女のデザインの共通点は少ないですが、

  • 男性に腕時計のこだわりがある。
  • 社会人として男性にはいい時計をつけておいてほしい

という場合にはこの組み合わせがおすすめです。


CASIO 

お次はCASIOです。こちらも安心安全の日本ブランドです。
社会人に持って来いなフォーマルなデザインから、
遊び心のあるおしゃれ腕時計まで豊富な品揃えです。

CASIO ペアーウォッチ「ネイビー」G-SHOCK&BABY-G

Casioと言えば…な腕時計を紹介。
Casioの代名詞ともいえるG-SHOCKと女性向けに作られたBaby-Gの
ペアウォッチです。

G-SHOCKとBaby-Gのペアウォッチの組み合わせは
派手な原色系の腕時計が多いですが、こちらは落ち着いた「ネイビー」
となります。

G-SHOCKだと女性には大きいので同デザインのBaby-Gの組み合わせです。
そもそもこれらのデザインだと社会人がスーツに合わせるのは難しいかもしれませんが、
それなりに落ち着いたデザインなので、普段使いしやすいです。

社会人カップル、夫婦でつけてもさりげないペアルックで
プレゼントにも最適です。防水性能も高く衝撃にも強いため長く使えます。

このクオリティで、2本で3万円台と費用も少し抑え目なのも魅力の一つ


CASIO OCEANUS Manta (カシオ オシアナス マンタ)

CASIOの高級グレード OCEANUS のペアウォッチです。
こちらは電波ソーラーとなっており、電池交換不要で
時間を合わせる必要もありません。さらに10気圧防水で使用場面を選びません。

見た目もほぼシルバーで重そうなデザインですが、ケースベルト共に
金属の中でも軽量なチタンを使用しており、

男性側で88グラム、女性側はたったの45グラムとかなり軽量。
さらにケースの厚みが男性側11㎜、女性側9mm   で薄いデザインです。

ところどころにちりばめられたブルーがさわやかでおしゃれな腕時計ですね。

金額はそれなりにしますが、様々な技術や機能が満載の
納得の一本です。


Orient(オリエント)

SEIKO、CASIOに比べると少し知名度が低いかもしれませんが、
れっきとした日本ブランドで、非常にコストパフォーマンスの高いブランドです。

ORIENT STYLISH AND SMART 

オリエントと言えば、リーズナブルかつ精巧に作られた、
機械式腕時計がおすすめです!
機械式腕時計入門としてもお勧めできる腕時計です。

文字盤から見えるムーヴメントがオシャレです。
スーツに合わせるのは難しいかもしれませんが、
派手なデザインではないので、普段使いのしやすい腕時計です。
人と被りにくいブランドなのもお勧めできるポイントです。

写真にも載っていますが
一つのケースに二つ入れられるようになっているのもオシャレですね。


KLASSE14 (クラス14)

こちらはイタリアのブランドKLASSE14 (クラスフォーティーン)です。
一際目を引くデザインですが、男性女性どちらも使える落ち着いた一本です。

特徴的なのは文字盤の奥行!
文字盤の端から中心に向けて、お皿のように傾斜しています。
それに応じて時計の針も曲がっており、鷲をイメージしているのだとか…!

今でこそ、ちょっと有名になりましたが、
こちらは男女ともにステンレスベルトで、
ケースサイズも男性42㎜、女性36㎜でそれぞれ丁度良く
普段使いから、仕事の時まで使え、社会人にはぴったりのペアウォッチです。

価格も一本当たり3万円程度でリーズナブル!


Paul Smith (ポールスミス)

イギリス発祥のブランドPaul Smith・ポールスミスです。
知らない人はいないくらいの人気ブランドです。

ポールスミスのコンセプトは「ひねりのあるクラッシック」
落ち着いたシンプルなデザインながら、どこか新鮮さを感じる…!
これが魅力的ですよね。

今回紹介する腕時計は上記の画像通り、シンプル中のシンプルと言える
ペアウォッチですね。文字盤はホワイトで、ケース・ベルト共にステンレス。

社会人向けペアウォッチの王道とも呼べる、
仕事プライベートどちらも使用できる超おすすめ商品です。

そしてさらに、今なら数量限定で収納ボックスもついてくるみたいです。
指輪も収められるタイプで、夫婦や同棲中のカップルに持って来いですね!


Marc Jacobs  RILEY (マークジェイコブス ライリー)

RILEY(ライリー)コレクションのペアウォッチです。
コロンとしたラウンドケースにシックカラーのレザーベルトを合わせたモデル。
美モダンな文字盤デザインが魅力的で社会人の大人な男女にピッタリ。
インデックスはアラビア数字と可愛いドット。
ベルトカラーは、ブラウンの色味が入ったグレーカラーです。
仕事でもプライベートでも合わせやすいのも魅力です。

女性人気の高いブランドですので
男性から女性へのプレゼントとしてはハイセンスで喜ばれること間違いなし!

COACH New Classic Signature(ニュークラシックシグネチャー)

ニューヨークを代表するアクセサリー&ライフスタイルブランド
「COACH(コーチ)」のペアウォッチです。
上質で上品なレザーベルトとセクシーなピンクゴールドのケースが
大人な社会人カップルや夫婦のペアウォッチに最適。

女性の腕時計には12時位置に2Pのクリスタルが施されており、大人な女性を演じます。
コーチ好きな女性は多いので、男性から女性へのプレゼントとしても
大変おすすめです。


まとめ

今回は人気な定番ブランドから紹介しました。

このほかにも他の記事でペアウォッチにお勧めの時計を紹介しています↓↓

【KYOMO WATCHS】センスのいい時計!女性へのプレゼントにおすすめ
センスのいい時計をお探しの方へおすすめ!男性にも女性にも。ペアウォッチにもおすすめ バルセロナ発の【KYOMO WATCHES】の魅力をお伝えします。

また、上記で紹介した腕時計の中には皮ベルトの腕時計がありますが、
皮ベルトは消耗品です。年数がたつと劣化してきますので、ベルト交換関連の記事も
合わせて読んてみてくださいね!

【2019年度版】腕時計、ベルト交換でもっとおしゃれに!用途に合わせたおすすめベルト9選
あなたにお勧めなベルトがきっと見つかる!腕時計ベルト数十本所持する私がおすすめしたい交換用ベルトを9本紹介します。ベルトのタイプごとにデメリットデメリットも併せて紹介しています。

次回は、ちょっとマニアックなブランドのペアウォッチを紹介していこうと思います!

読んでいただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました