マニアックでおしゃれなメンズ腕時計ベスト5

腕時計

 

僕はそもそも

  • 人と被らない、ちょっと変わったデザイン
  • そんなに高くない(5万円以内)
  • 質はそこそこ良い

この条件でいろんな時計を探すのが好きです。
できれば買いたいですが…

ほんとなら内緒にしておきたいところですが、特別に
僕が今年ガチでほしい、マニアックでおしゃれな腕時計を5位まで発表しちゃいます…!

  • ちょっとマニアックでおしゃれな腕時計が欲しい
  • 彼氏、旦那さんへのプレゼントで悩んでいる

といった方の参考になると思います。

楽しんでいってね~

5位 FUTURE FUNK (フューチャー ファンク) FF101-SV-MT 

独特な文字盤ですよね…!

見てわかるように縦に動き、時間を表示します。
シンプルでありながら、ほかには無いデザイン。
なんといってもローラーの動き方が、なんとも男心をくすぐる…

FUTURE FUNK とはっきり文字盤上部に刻印されていますが、
これも何ともださかっこいい!

仕事でも、遊びでも汎用性の高い遊び心あふれるメンズ腕時計です。

こんなマニアックなチョイスで
男性へのプレゼントとしても大変喜ばれるのではないでしょうか?

価格はなんと、10000円台

写真では黒の皮ベルトですが、ステンレスベルトのタイプもあります。

どちらも捨てがたいですね…!


「ABOUT FUTURE FUNK」

世界が宇宙開発に沸いた1970年代、多くの時計メーカーがその時代を反映した斬新な腕時計の開発に力を注ぎ、独創性に満ちた数々のモデルが世に生み出されました。

数字が印字されたディスクを水平回転させて時刻を表示させる機械式腕時計は特に注目を集め、1974年のBaselworldでは車のメーターや飛行機の計器のようにローラーを縦に回す腕時計も発表され話題を呼びました。

時代の変化の中で好みが多様化した現在でも、時計の開発者のひとつの夢は、様々な新しい腕時計が生み出された当時のデザインをリスペクトした、斬新かつ高性能な商品の開発です。

ローラー式腕時計の再開発には多くの時計メーカーが試行錯誤を重ねながらチャレンジを続けてきました。

新しく開発されたFUTURE FUNKは、そのアナログデジタル復刻の夢を叶えた、ローラーを縦に回転させることによって時刻を表示することができる、クオーツ時計としては画期的なムーブメントを内蔵した腕時計です。引用 楽天市場

4位 DUFA  AALTO REGULATOR 

ドゥッファ というブランドの

アールト レギュレーターという商品になります。

よくお邪魔する腕時計専門店に前からおいてあり欲しかった腕時計です。
こちらはメンズ、レディースどちらもいけるデザイン科と思います。

僕自身この時計に感じた魅力とは

  • 24時間針、分針、秒針がすべて別々の配置で特殊な文字盤
  • 風防がガラスが盛り上がっており、昔のプラ風防を思わせるアンティークなデザイン
  • 自動巻き時計なのに価格は約3万円でリーズナブル

上記の3点があげられます。

人と被らないマニアックなブランドなので、
ちょっと知人と差をつけるならばお勧めな腕時計です。

しかも時針が12時間ではなく24時間となっており、
ちょっと変わってますよね。

また、なんといっても個人的におすすめなのは↑の写真にもあるように
風防(ガラスの部分)が盛り上がっています。
最近ではサファイヤガラスなどの素材が多い中、
あえてプラスチックの風防を利用することで、アンティークな雰囲気が出ています。

マニアックでおしゃれな時計ながら、控えめで汎用性も高い
出番の多い一本になるのではないでしょうか!

またこの腕時計は、デザインも3種類あり
ペアルックにもおすすめです。

3万円ですが、手に取った感じ安っぽさもなく
なかなか上質な作りでした。

 

商品ページはこちらから↓


3位 CASIO  G-SHOCK GMW-B5000D-1

G-SHOCKの定番デザインからオールステンレスモデルが出ました!

僕は↓のモデルを所持しておりますが、なかなかスーツには合わせにくい…

また普段使いはオメガのスピードマスターを使っており雨の日はつけにくい…

そんな中Casioから発売されたこのオールステンレスモデルは
待ちわびていた腕時計でした。

実際に着用させてもらったこともあり、感じたことをまとめておきます。

  • 程よく重さがあり、高級感がある。
  • なんといっても写真では伝わりきらないカッコよさ
  • スーツの時に着用しましたが、スーツでも全然いけそう
  • ブレスレット、ケースがステンレスの削りだしみたいで良く作りこまれている印象

といった感じでしょうか…
スマートウォッチほどではありませんが、スマートフォンとの連動もできたりと
従来のG-SHOCKとは比べ物にならない進化です。

発売されてすぐは品薄で全く変えない状態でした。
ヤフオクなどでは定価を大きく超える金額でやり取りされていました。

現在ではある程度入荷もされており、発売当時に比べると入手は簡単になりましたが、
現状も人気は収まらず、品薄が続いているようです。

ネットショップにもよりますが、大体 60000円前後です。
普通のG-SHOCKに比べると高いですが、それでもほしいと思える一本です。

購入・予約はこちら


■主な特徴・機能■

・耐衝撃構造(ショックレジスト)
・スクリューバック
・タフソーラー(ソーラー充電システム)
・電波受信機能:自動受信(最大6回/日)
・モバイルリンク機能(対応携帯電話とのBluetooth®通信による機能連動)
・ワールドタイム5本:世界39都市(39タイムゾーン、サマータイム自動設定機能付き)
+UTC(協定世界時)の時刻表示、ホームタイムの時刻入替機能付き
・ストップウオッチ(1/100秒(1時間未満)/1秒(1時間以上)
24時間計、スプリット付き)
・タイマー(セット単位:1秒、最大セット:24時間、1秒単位で計測)
・時刻アラーム5本(1本のみスヌーズ機能付き)・時報
・バッテリー充電警告機能
・パワーセービング機能(暗所では一定時間が経過すると表示を消し節電します)
・フルオートカレンダー
・12/24時間制表示切替
・操作音ON/OFF切替機能
・日付表示(月/日表示入替)
・曜日表示(英・西・仏・独・伊・露の6ヵ国語切替)
・LEDバックライト(フルオートライト、スーパーイルミネーター、フェードイン・フェードアウト、残照機能、残照時間切替(2秒/4秒)付き)
・フル充電時からソーラー発電無しの状態での駆動時間
機能使用の場合:約10ヵ月
パワーセービング状態の場合:約22ヵ月
引用ー楽天商品ページ

2位 UNDONE トロピカル

UNDONE (アンダーン)は2014年にできたばかりのブランドで、
大きな特徴は ネット上で好きなパーツやデザインを選び自分好みの腕時計を作れる
いわゆるオーダーウォッチです。

人と被らない腕時計が欲しいなら作っちゃえばいいじゃん…って発想です。

こちらも、また行きつけの腕時計専門店がUNDONEの代理店なので
実物を見せていただきました。

僕が目をつけているのがこの、トロピカルシリーズです。

TROPICAL(トロピカル)モデルでは、

  • 変色前のオリジナル”Amazon(アマゾン)
  • 1次的な経年劣化で変色した”Caribbean(カリビアン)”
  • 最も長く陽の光に晒されて変色した”Sahara(サハラ)”

の3タイプから選ぶことができます。

この劣化をデザインで再現しているのですが、この完成度がかなり高いと感じました。
実物をみましたが、ほんとに劣化なんじゃないかと目を疑うレベルでした。

文字盤だけでなく、ケースの色やベルトのデザイン。
好きな文字入れも可能…!

これだけやって、値段は5万円以内です。
オーダーウォッチとは思えない価格です。

公式サイトは UNDONE

また、UNDONEではコラボが豊富!

今では、トイストーリーはスヌーピー
スターウォーズなどもコラボしているようです。

中でもスターウォーズコラボはキャンペーンで
抽選プレゼント企画もやっているみたいです。

僕も参加していますが、
お名前と、メールアドレスのみで応募できましたのでぜひやってみてください!

応募は下のURLから!

スターウォーズ限定ウォッチをシェアして当てよう!
2019年12月20日に公開予定のSTARWARS エピソード9。 この公開を祝し、同シリーズ全エピソードの歴史を追い スペシャルコレクションを展開いたします!



1位 【ICE WATCH】 ICE steel  ブロンズ ラージ 

堂々の一位は【ICE WATCH】です!

こちらは ICE WATCH の中でも ICE steel  と言ってケースがステンレスのモデルとなります。
中でもおすすめはベルトまでステンレスのオールステンレス

そしてさらに僕がガチでほしいのは写真のブロンズモデルです!!!

このブロンズがとにかくもうかっこいいのです!!!

オールステンレスなので、ずっしりとした重みがあり、

文字盤の色も、ほかのブランドではあまり見られない、
光の反射で色合いを変えるグラデーションのサンレイダイヤルモデルとなっています!

これはもう言葉では伝えられない美しさです。

こちらのブロンズモデルですが、
ベルト部分がぎらぎら光っておらず、何とも言えない落ち着いたヘアライン仕上げになっています。
これならブロンズでも余裕で普段使いができます!


その他にも、防水は10気圧で着用したままシャワーを浴びても大丈夫!
ダイバーズウォッチとしてちゃんとベゼルも動きます!
さらに、シリコンベルトタイプの方は素材が医療用にも使われているらしく
かなり丈夫です!

しかもしかもしかも…安い…!!!!

このモデル 22,000円 なんです!

だまされたと思って一本買ってみてください!
後悔はさせません!



補足

【ICE WATCH】はベルギー発のブランドになります。

きゃりーぱみゅぱみゅ さん
アヴリル・ラヴィーン さん
ジェニファーロペス さん
マギー さん等、

女性の有名人が着用したことでかなり名の知れたブランドになっています。
数々の雑誌などでも紹介されています。

女性有名人がメインで広まってしまったため、
メンズとしては、いまいち流行っていない印象を受けました。

現に僕自身も特に興味はありませんでした。

しかし最近、【ICE WATCH】の正規店にお伺いする機会があったのですが、
メンズ向けの腕時計がかなりバリエーションがあり驚きました。

ICE WATCHのメンズはちょっとマニアックだと感じます。
男性で着用している人を見かけたことがありませんので、
人と被らないという面ではお勧めできる一本です!



ICEWATCH購入時の注意点!

注意すべき点は ICE WATCHには偽物が出回っているということです。

実際に、Amazonなどで少し安く販売されているケースがあるようです。

そもそも値段はそこまで高い商品ではありませんので、

ご購入の際は必ず、公式の販売サイトからご購入をお勧めします。



コメント

タイトルとURLをコピーしました